いよいよクリスマス♪

クリスマス・パーティは次の日曜です。

今回はそれ用の曲をメインに練習しました。

1.チョグイ鳥   ま、ざっとこんなもんよ~♪
2.ネグリータ   カルカスのネグリータとはだいぶ違うけど
          でもSAYA感は出てるって言われたしねー
3.緑の大木    一人で吹くサンポーニャはひさすら苦しいですぅ
          チャランゴ・ソロはなかなか良くなってるよ
4.ベサメ・ムーチョ コンスエロのケーナです
          ギターのソフィアは実はまだコード進行に苦戦してます
5.トゥリステーザ 1回目の練習でバラバラな感じだったけど
          2回、3回と練習していくうちにピタッと合ってきたー
6.モリエンド・カフェ 一応アンコール用です、わは。
7.コンドルは飛んでいく アンコールその2です、わは。


こんなところで頑張ってみようと思います。


他に

8.小鳥      ケーナの二重奏が良くなってきたー
9.パスクア・リンダ 調を変えたので・・・イマイチです
10.リャキルナ   この曲はけっこう長くやっているのですが
           なんかバラバラな気がするなー
11.Tico Tico コンスエロのチャランゴ、良くなってきましたぜ


以上な曲を練習しました♪


f0216519_08174383.jpg
          美味しい熊本のみかん♪

f0216519_08174723.jpg
       美味しい熊本のくるみ餅、ではなくてセブンイレブンです


[PR]
# by wiracocha | 2017-12-12 08:11 | Comments(0)

「銀色の雨が降る」

なコンサートに行きました。
f0216519_09144799.jpg

福井岳朗さんの新作CD発売記念コンサートってとこ?

お相手はハンマーダルシマーの小松崎健さんでした。

ハンマーダルシマーの音が印象的でしたねー。

触ってみたいと思ったけど
休憩時間によく見てみたら・・
無理だ、と思った。
f0216519_09144452.jpg


CD発売記念コンサートの第2弾、ということでしたが
2回とも行っているワタシたち、ってすごくねっ??!!

お約束の「ピヨピヨ」で盛り上がりましたー。



[PR]
# by wiracocha | 2017-12-09 09:15 | Comments(0)

選曲の変更

クリスマス・パーティで演奏しようと思っていた曲を
変更することにした。

もう日にちがないのに
上手く出来ないんだもん。

今までもやってたし、
すぐに出来るようになるだろう、となめてましたね~。

出来なくはないけど・・
イマイチなんです。

というわけで今練習してる曲をメインにしました。

1.チョグイ鳥  これは得意なので一発目にかますっ!
2.緑の大木   まだまだな気がするけど、やっちゃおう~!
3.ネグリータ  これもまだまだだけど、やっちゃおう~~!
4.ベサメ・ムーチョ これもやっちゃお~~~!
5.トゥリステーザ これは前からやってるから大丈ブイ!

アンコールがあったら「モリエンド・カフェ」をやろう。
「コンドルは飛んでいく」のアンコールがあっても「モリエンド・カフェ」をやろう、ぎゃはは。


あわてて変更しましたが
来週、また変わったりして・・・。


他に練習した曲は

6.小鳥
7.パスクア・リンダ
8.リャキルナ

なところを練習しました。

コンスエロがこんなに美味しいプリンを持ってきてくれました~。
幸せ~~~♪
f0216519_09031032.png




[PR]
# by wiracocha | 2017-12-05 09:34 | Comments(0)

もうじき12月、ってことで・・
クリスマス・パーティがありますよねー。

まずはそれの選曲をしました。

1.チョグイ鳥
2.ベサメ・ムーチョ
3.トゥリステーザ
4.泣きながら
5.モリエンド・カフェ

なところを選んでみました~。

まあ、出来ればみなさんが踊ってくれるように・・。

しかし、練習してみたら
久しぶりだったこともあって
けっこうヘロヘロだったー。

本番までに1,2回かな、練習があるから
なんとか挽回したいと思います、はい。


他に練習した曲は

1.小鳥(Pajarrillo)
  これ、新しい曲で、今回が初めての練習なのですが・・まあまあかな。

2.ネグリータ
  前回先生にSAYAの感じが出てると言われたから気分が良い。
  しかし、ケーナとサンポーニャは息継ぎするとこがなくて、
  けっこう苦しいのよ。

3.リャキルナ
  コンスエロの「ミ」の出だしと、
  ソフィアとエスペランサのBmの押え方の問題かな・・

4.パスクア・リンダ
  先週、先生に調を変えられたので、ちょっと四苦八苦・・
  どっちがいいのかな~


来月はいよいよ12月ですね。
今年もいよいよ終わりですねー。
いろいろ、あったな~・・・。



[PR]
# by wiracocha | 2017-11-28 08:46 | Comments(0)

「 Pajarillo  」

新しい曲を教えてもらいました。
「Pajarillo (小鳥)」って曲です。
ケーナの二重奏をしますよー。
楽しみだなー。

そういえばコンスエロが先生の誕生日が近いというので
ケーキを買ってきたけど
どれを選ぼうかと目を皿のようにしてたら
写真を撮るのをすっかり忘れていました。

今、思い出しました、わは。


1.ネグリータ    サヤの感じが出てると褒められたぞ

2.緑の大木     これは何を言われたっけな・・ 
           先生がボンボで参戦してきたので焦りましたー

3.パスクア・リンダ EmからAmに、かな?調を変えました。
           せっかくサンポーニャを覚えたのにとボヤくコンスエロ

4.リャキルナ    やっぱ問題はコンスエロのケーナの出だしよね、ふふふ
           ギターのソフィアはBmのセーハがしばしば上手く
           出来てないのだが、今回も失敗しまくった。
           そしたらチャランゴのエスペランサもBmが出来て
           ないらしい。そうか、二人とも出来てなかったのか。
           そりゃーバレバレよね、わは。
           というわけでギターもチャランゴもセーハしなくていいやつ
           を教えられました。ち・・・・


新しいことをいろいろ習ったので
来週まで忘れないようにしましょう!


[PR]
# by wiracocha | 2017-11-21 09:11 | Comments(0)